みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



日照りで・・・トマトはすごい

第三農園です。
雨がもうどれぐらい降ってないだろうか。
からから。
落花生も、なんだか立ってきました。
P9070380.jpg
自分の身を守るためでしょうか。
日中でも葉っぱを閉じていることがおおいです。水分の蒸発を
押さえようとしてるのかなあ?

かれかれさといも。
P9070381.jpg
梅雨頃は雨ばかりで今年は里芋豊作だーとおもってたのに
今どちらも畑もかれかれですね。
夜にポリタンク一個分の水をやりました。
まだ足らないだろうなあ。

みつばも枯れかれ。
P9070384.jpg
横にあるこんにゃくはすっかり黄色くなり、もうだめっぽいです。

かろうじて生きてるパプリカ。
P9070385.jpg
一日中しんなりしてるみたいです。
朝晩涼しいのですが雨がふらないことには・・・・

かわりまして、黒トマト。
P9070387.jpg
こちらはすごい。雨降らないからどんどこできる。
しっかり熟しています。熱い!

ミニトマト~
P9070388.jpg
絵の具でかいたようにきれい。
毎日たくさんできます。
完熟はおいしい。皮も薄くてたべやすいです。

第三農園で収穫した分。
P9070391.jpg
トマト、持って帰ってくる間にはちきれました・・・
オーブン料理で食べました!

なすー
P9070390.jpg


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

タンクに水入れたから畑に置いておくね。おれのさといも元気になるといいけど・・

  • 2009/09/09(水) 15:51:37 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ありがとうね。
盗まれるかしらwww
おまいのさといもじゃないよ。

  • 2009/09/09(水) 16:35:40 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

