みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


キャベツが溶けた~w

第2’です。
ずーっと放置、たべよかどしよか迷ってたキャベツです。
P9070398.jpg
とうとう、溶けて無くなりました・・・・・・・・・・・・
もったいない!!!
畑仕事する時間がないし、行って収穫しても簡単に取れるモノばかり
(蚊にさされるので)
キャベツはネットをとってー、切ってーきれいにしてーーー
と、手間がかかるので放置でした・
すまんよ、きゃべつ。

日照不足でしばらく実が付いてなかったUFOかぼちゃ。
P9070397.jpg
およよ。二つできてました。
あらかわいい。
お隣さんといっこづつ分けました。飾りにするとかわいいもんね!
普通のカボチャも飾ったりされてるそうです。うん。私もまねしようっとw

とうもろこし~
P9070396.jpg
すげー虫食い。
受粉したかな?とうもろこしになってるかな?
蛾の幼虫も、かめむしもたくさーんついています。
おいしいからですか?甘いですか?

切っても切ってもジャングルになるトマトハウス。
P9070400.jpg
下の方はトンネル状に枝をおとしました。
上の方はすぐにこうなっちゃう。
これで花が咲いて実が付けばいいんだけどな。
撤去するのまた迷っちゃうワ。

中では・・・・
P9070401.jpg
こんなに真っ赤のトマトがとれます。
ミニトマト、中玉トマト万歳ですよ。
洗ってそのまま食べられるし。湯むきもカットもしなくていいし。
割れにくいし。
来年大玉やめてミニのみにしようかな。

さ、さといも・・・・・
P9070402.jpg
植えるところが無くてここへていっと植えておいたやつ。
全然世話してないのん。土寄せもしなかったらこんなことに!
こんど土かぶせておいてあげよう・・・

第2です
金ごま~
P9070394.jpg
収穫してますっていうローカルニュースをみてから
ずいぶん日にちが経ちます
いつはじけちゃうか、どきどきしてますww

青々~
P9070395.jpg
一面落花生。ねらい通り。
去年こうすると心に決めて実行できたモノの一つです。
実ができてるかどうかは別として・・・
試しに掘ってみるといいのだけれどなにせ、
蚊にさされるからおなじ場所に長居できぬ。

わしの落花生待ってるみなさーーーん
期待しててね?
(ココ見てないとおもうけど)


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

