みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



偽ホーム玉ねぎ発芽Ψ(`∇´)Ψ

朝晩寒いですけれど日中の日差しはすごいですね。

第三農園です。
うひひ。タンクおいてあった。
3つじゃ全然足らないけれど、里芋は多少潤ったとおもうよ!
P9100408.jpg
せんきゅー


ニンジン。
P9100411.jpg
ひびわれわれ~
この状態で水やると、ニンジン本体もひび割れになるかしら。
そいえばage達は居なくなってました。
暑すぎた?

しぶとくがんばるきゅうり。
P9100412.jpg
最近めっきりきゅうり食べてないですけれど
(苗が結局まにあわなくて)
ちっこいのできてる!
大きくなーれーよー!!

さて。
偽物ホーム玉ねぎです。
P9100413.jpg
春に収穫した玉ねぎのちっこいのを植えたの。
発芽してました。
玉ねぎになるかな?

ひょうたん。
P9100414.jpg
後から追加した苗です。
いまごろ花がさいてますが
ひょうたんできるのですかね?
ここも水やりしないと・・・
ミョウガが枯れ枯れ。

菊メロン。
P9100409.jpg
こっそりまた実ができていました。が。
変な形だし小さい。
そしてつるがかれてしまってるので大きくはならないとおもいます。

またのせときますw
P9100410.jpg
ながなすちゃん。
種がなくておいしい~
長なすっていつも普通に食べてたけど
関東の方はないんですってね。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

玉ねぎの小さいのペコロス風に食べちゃいました。とっておけばよかったです。

  • 2009/09/13(日) 22:56:11 |
  • URL |
  • Koji #iPgONjB.
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ちっこいまま食べるのもおいしいんですよね~
今回、これで玉ねぎができたら
次回からはこの方法で行こうとおもいます!
ホームたまねぎ用の種とか球根とか買わなくてすむし!

  • 2009/09/14(月) 09:21:39 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

