みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


落花生ためしどり

第2農園です(雨降る前)

さてさて落花生はどうかな~
P9110416.jpg
おおお
できてる~
砂地でからからに乾いているのですぐ出てきてしまいました。
そして第三農園に比べてきれいに、虫食いもなくできますヨー
今年はひとりっこがおおいかな。
小さめで・・・

早速こんだけとって塩ゆでに。
P9120417.jpg
うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
超うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
はやくたっぷり食べたい!
収穫するの重労働なんだけど
(腰を長時間おろしてー抜いてーちぎってー洗ってー)
たのしみだのー。

こちらは先日収穫したメロンのたね。
P9110415.jpg
だめもとで採ってみました。
こんだけ種まきすれば、どれか一つは生き残るじゃろw
もー
だんごむしとナメクジ、どうにかならないかなー
(夜中苗に群がっていてキモイ)
なめくじはビールトラップで集められるけど
だんごむしはなあ・・・

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

