みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



かぼちゃもう、いいよねえ~?

第三農園です。
雨降り後、ササゲの花がたくさんできていました。
P9140428.jpg
実からは想像できない、チョウチョみたいな花です。
結構大きい。
意外なんですけれども、ささげって甘いのかな?
すごいアブラムシと、ありんこと・・・・・
気持ち悪い!びっしりついていました。が。
ある日テントウムシをみかけて、食べるかなあ?と
アブラムシ放置してたんです。そしたら居なくなりました。
まあ、別に原因があったかもしれませんが。今はすっきりしています。

しょうが。
P9140423.jpg
くるんくるんのかりかり。
できてるのかなw
あんまり芽がでなかったみたいで、少ししかないです。
だれか作ってないかな~w筆生姜漬かったやつもらえないかな~w

完全にかれてしまったこんにゃく。
P9140424.jpg
こういう時期だとおもいたい・・・・
ダメかな。
球根は一度掘り返して春まで保存した方がいいのかしら・・・

洋なし。
P9140425.jpg
10月頃に収穫し、保存して追熟。って書いてあった。
結構重たい。はやくとりたい・・・・
見た目はもう、よさそうなんだけどー

さといもちゃん。
P9140427.jpg
雨で元気復活?
収穫できますように~
いももちみたいなのつくるんだ!

そしてかぼちゃ。
P9140426.jpg
つるが洋なしの木にひっかかってるので
木の実みたい。
すっかり茶色に。
今週末片付けるときに収穫します。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

同じかぼちゃでも空中に実っていると違った感じに見えますね。
洋ナシさん重くないのかな?

  • 2009/09/18(金) 00:19:17 |
  • URL |
  • Koji #iPgONjB.
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

そうなんですよ、形も色もきれいにできてこれはよいです。
自分の重みで落ちるかなと思ってたんですけどね。
洋なしにしたら、いい迷惑ですねw

  • 2009/09/18(金) 09:53:57 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

