みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


雨ふったーーー

夜中うるさかったよー
雨も風も強くて。
適当にたてたゴーヤーの網がたおれていそう・・・

昨日も雷がごろんごろんして曇り空だったけれど
雨が降るかどうかはわからなかったので
水まきにいってきました。(第2農園)
ついでにくさとりや、枯れた葉っぱの整理などした。
草取りは好きなのであります。
少しだけ・・とおもっても思わずせいがでてしまって
顔面汗だくで作業しちゃうんだよね~
草が生えていたほうが、マルチ代わりになったり
土が耕されるからよいっていう考えもあるみたいだけれど
わしは草が生えていると抜きたくなる。
草までに水やったり肥料とられたりするのはやーだー

畑は相当すっきりしました。
のびのびのわさびだいこんの葉っぱもせいり。
どんだけ抜いてもはえてくるやつなので
全部とっても大丈夫。

第3農園がこの雨で潤うはずなので
週末には種まきしてみようかな。
相変わらずの粘土のぬかるみがすごいかしら。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

