みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


サボイキャベツの復活

第二’農園です。

いただき!
P9170429.jpg
隣の方にすくなカボチャ頂きました。
つるつるでかわいいぃぃ~
去年?辺りから流行ってるらしいですね。
カボチャがそんなに好きではないので知らなかったのですが
すごいおいしいらしい。
食べるの楽しみ。

ネット放置だったサボイキャベツです。
P9170430.jpg
枯れてべったりしていたのですが。
草取りついでに枯れた葉っぱを取り除いてみたら
復活してました!

P9170431.jpg
3つのうち、二つだけですけれども・・・
一番大きかったのはすっかり無くなっていました。

あまながししとう
P9170432.jpg
採らずに放置してたら
すっかりきれいな真っ赤に!!!
もったいねーw
種をとろうかな。

この後通路のくさとりや
かってにはえてたいへんなことになったあさがお?のつるなどを
延々とやっつけておりました。
日が落ちるの早くなったので、会社帰りだと作業する時間が全然ないです。
連休中にどかーんと作業する予定なんですが
毎日ちょっとづつできることをしとります。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

