みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



へんなヘチマ&初収穫

第三農園です。
今になってヘチマがたくさんできてきました。
オソイヨー
変わり種はこちら。
P9180433.jpg
ぐる~ん。
相変わらずきもい、このヘチマ。
(来年は辞退していただきたい・・・)
なぜそんな、わざわざ重力にさからっておるのだ?

ふつうの~
P9180434.jpg
すっかり枯れたので収穫です。
早速皮をむきました。
ここまでいくと、すんなりきれいにむけます。

エシャレットです。さきっぽがでてきたヨ
P9180435.jpg
すこし顔を覗かせてうえつけていたのです。
雨が降って成長するきになったみたい。

一時は枯れたコスモス。
P9180436.jpg
移植はうまくいったのに、雨が降らなすぎで一時期
てっぺんが枯れていました。
成長もとまっちゃったみたいですが
最近つぼみがまたついてきました。
咲くかな?

鬱蒼としてるトマトネット。
P9180437.jpg
ヘチマのおかげで大変です。
トマトまだとれてますよ。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

面白い形ですね~。
ヘチマってあのざらざら感がたまらないんですよね。で、皮膚赤くなってる・・・
そういえば、エシャロットも植えなきゃ!

  • 2009/09/19(土) 22:15:01 |
  • URL |
  • Koji #iPgONjB.
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

へちまたわしは老人に大人気なんですよね~
大きいのだと、まがった背中が洗いやすいらしいです。

  • 2009/09/22(火) 09:22:12 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

