みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


安納芋掘ってみた

まず、第二’です。かちんこちん。
表面をがりがりして水まきしてみました。
P9210443.jpg
草も生えないぐらいひどい。
水もすぐに吸収します。少し掘ってみても全然浸透してません。

朝顔のつるにやられてた伊勢いもです
P9210444.jpg
かろうじて残ってましたww
芋できてるだろか?
水やってワラでもかぶせた方がよさそうだなあ
(いまさらですが)

名残惜しくて全然片付かないトマトハウス。
P9210445.jpg
いやあ、気温が下がってきてまたトマト元気なんだよね~w
すこしだけれどできるので片付けたくないなあw

サボイキャベツ跡地です。
P9230453.jpg
ここもこちんこちんの土。
少し耕してみたけれど塊がごろごろするだけです。
種まきして発芽させたサボイキャベツをまた植えてみました。
小さいけれどじゃまなのでもう、ここでがんばってください。


次の日に。
気合いをいれてかちこちのところを耕してみました。
P9230454.jpg
すんげーーーー大変。石がいっぱいでてくる。
石灰などをいれて軽く混ぜる程度にしか耕すことはムリです。
ココへはニンニクをうえつけました。その後丹念に水やり。
右隣のかわいてるところは、にんにく畝よりもがんばってたがやし、
いろんな種類の大根をたねまきしました。
______________
早生大根 青首丸尻  おろし
早生大根 からいね赤 カザフ辛味
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
さて、いくつ発芽していくつ成長するかなあ?
一応ネットしました。

第二です。
安納芋が大きくなっているかんじだったのでほってみました。
P9210446.jpg
お。
結構大きな物がごろごろありました。
第二は砂っぽくて私が借りてるところ一良い土なのですが
さすがに雨無しでかちこちです。
すごい苦労してバケツ一杯とりました。
すこし放置してから食べたいです。
食べたこと無いので、おいしいと評判の安納芋。楽しみです。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

