みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


パプリカ撤去

第三農園です。
まだすこし緑がのこってますが・・パプリカ撤去のため
全部収穫しました。
P9250465.jpg
なすとパプリカを植えていたうねです。
その後大根の種まき予定なのです。
かちんこちんの第三農園ですが
石が少ないので助かります。
すこし耕してみたら柔らかそう。

先日植え付けたたけのこ白菜です。
P9250466.jpg
早速ねきりむしにやられた・・・
土の中に居る虫はどうにもならないなあ・・
見つけ次第捕殺してるんだけど。
しかたないです。
ここへは直接種まきをしておきました。
同じく撤去したハラペーニョの葉っぱと実をいっぱいまいておきました。

きもちわるいことにぐいーんとなってたヘチマです。
P9250467.jpg
のびました。。。

色が変わってきた洋なし
P9250468.jpg
香りはまだしないしー
かたいしー
10月に収穫してその後熟成させるらしいのですが
そのまえに実がおちそうです。
見た目の収穫時期を知りたいです。

収穫したのは
今になってすごい元気になってきたささげと
P9250469.jpg
ゴーヤーミニ
黒トマト。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

