みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


(ヤット)ネギうえつけ

第三農園の週末です。
なすとパプリカを撤去したところ。
P9260470.jpg
少し耕してみたらわりと柔らかい土だったので
大根の種まきをしました。
早速ネット。
グラスファイバーポールをはじめて使ったのですが
買ったのが古すぎたのかなあ?
次の日にはぽきぽき折れてましたw
左のネットは白菜、キャベツ、ブロッコリー、ほうれんそうです。
間には伐採したユーカリの枝を置いています。
いいにおい。そして虫除けにならないかなーって。

ねぎです。ねぎ。
P9260471.jpg
ここもなすの跡地です。
全然耕してないところだったのでかっちんこっちんの粘土。
だからこそこんなきれいに四角く溝がほれたのですw
去年種まきして放置しすぎてのびのびだったネギ。
ここへ移植しておきました。
あっちこっち曲がって生えてるので
植え付けも大変です。
後ろに見えてる波板で囲いをして
かさ上げしようとおもいます。

パセリ。
P9260472.jpg
種まきしたら思いの外生えてきて植えるところにこまり、
てけとーに植えておいたのです。
ちゃんと縮れました!けど
ageの大好物。すっかり食われてます。
頭上に大きな木があったり他にも作物があって
見えにくいとおもうんだけどなあ~。
よく見つけますね、チョウチョさん。

ちっこい菊メロンがついていました。
P9260473.jpg
かたちは変だしー
ちっこいしー
見た目にかわいいのでこのままそだててみます。

かぼちゃ
P9260474.jpg
今年の日よけだったかぼちゃ。
4つ実が付きました。そのうちの3つを収穫。
畑でできた一人っ子よりは小さいけれど満足なサイズです。
カボチャだらけ~
親戚にもっていこう。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

