みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


たねたねまきまき

時間が取れず、今年もまた遅れに遅れましたが
イロイロ種まきしました。
大根類
キャベツ類
レタス
白菜類
ニンジン等々・・・・

虫がまだたくさんいて食べられまくりです。
だんごむしがすごくて、夜苗をのぞくと
なめくじとともにむらがっていてきもいです。
だんごむしの退治方法なんかいいのないかな~

家に置いていた巨大プランターを整理。
土を消毒しようと、水をかけて黒いビニールで覆っておきました。
これで日光消毒すれば・・・
と準備をした次の日から雨降りが続いておりますw

家の木をばっさばっさ切りました。
葉っぱが落ちる前に切っておくと片付けが便利です。
葉っぱのみにしてそれは堆肥の箱へ。
枝は細かく切ってごみにだしました。
枝はなかなか分解しないにも程があることがわかったので(w
これからはなるべくいれないようにしまする。
畑で出た枝は仕方ないので細かく切り刻んでいれてますヨ。

それにしても今週ずっと雨か~
うれしいですが作業できずこまったなあ

けれど、抜けずに困っていた草や
ゴボウがぬきやすくなるかな。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

