みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


雨降りです。発芽です。

だだだ第二農園です。
紅芋(たぶん。頂き物♪)が雨に濡れて元気いぱーいです。
P9300475.jpg
先日試しに掘ってみようとおもいましたが
つちがかちんこちんで断念。
週末晴れないかな?

第二’です。
ニンニクをうえたところに、朝顔のこぼれ種が発芽です。
P9300476.jpg
夏前には朝顔咲いたらすてき♪と、残しておいたのですが
よく考えたら午前中に第二へ行くことは無いので(休みの日でも、混むので行かない)
花を見ることはありませんw
しかもものすごいいきおいでつるがのびて大変なことになってました!
にっくき朝顔。ぬいてやるww

だいこんのバラエティーコーナー。
P9300477.jpg
ぬれたネットの上からとったのでぼけぼけです。
しつこく水やりしてたらぽつぽつと発芽していたのですが
このあめで一気に。

2列すじ蒔きしてみました。
P9300478.jpg
きれいに発芽~
大根の双葉は辛い。かいわれね。
だから今のところ虫食い無いです
本葉が出始めた頃勝負ですww
水まきをしてるとき、タバスコをまぜてやってたの。
めんどくさがりだから、タバスコ直接。
効果あるといいなあ~

ホームたまねぎモドキの発芽
P9300479.jpg
第三にも植え付けてますが
ここへも。
発芽送れてます。
ビニールトンネルしてあげようかな?

さぼいキャベツ。
P9300480.jpg
一つは植えた次の日に食べられて無くなりましたが
あとは残ってます。
穴あきネットですが効果ありかな?
無事たべられますように~~~

毎年恒例の(去年からだけどw)この時期に種まきするつるなしいんげん。と、わしの足
P9300481.jpg
雨が無くて発芽に時間がかかりましたが、
無事成長。
今年もおいしくてやわらかいインゲンを期待しまそう。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

