みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


大根発芽~と、きゅうり消滅~w

第三農園です。
コチラは点まきにした大根が発芽です。
種自体古いし~まくのめんどくさくなってきてばーばーっとまいたら
PA030516.jpg
全部生えた。
徒長すぎ~
そのうち間引きします。
ネットしてあって、タバスコ薄めた水やってても
虫が発生して食べられるおそれありなので
多めです。

食べられて無くなった白菜跡地に・・・
PA030518.jpg
あら、あなた何でしたっけ?w
青梗菜かなにかを植え付けました。
青梗菜、キャベツ白菜類と一緒に
からし菜系を隣り合わせで植え付けました。
虫除けになればと。

無くなったきゅうり。
PA030519.jpg
たくさん植え付けたのに~
やっぱりナメクジに食べられました・・・
相当大きな苗にして植え付けないとダメね。
自然界においてナメクジって何の役に立ってるんだろう。

そんな中順調すぎるささげ。
PA030520.jpg
すぐに大きくなってたくさんとれます。
初夏から夏にかけて全然できてなかったし(長雨で花が咲かなかった)
あきらめて撤去しようとおもっていたのですが
しなくてよかった!
ゆでて食べやすい長さにカットして
生姜をすりおろし、しょうゆをかけて食べるととてもおいしいのです。
韓国系の味付けで炒めてもおいしいよ。

ホームたまねぎもどき。
PA030521.jpg
乱舞しておりますwww
やっぱし、専用種球ではないので
二股になってるのがあります。
どちらか切ってしまえばいけるかな?
やってみよう。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

