みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


台風18号がきよる~

あれもこれも・・・飛んでいってしまうかしら~
とりあえず洋なしは収穫してこようかな。

週末に撮っておいた写真です。
第三農園のかぼちゃ。
やっと種のラベルどおりのものができました。
なぜ他のは違うカボチャができたんだろう?
PA030527.jpg
しわしわになるカボチャの種をまいたのです。
これこれ。
おなじツルからできた他のカボチャはこないだのよ?
周りにカボチャないんだけどなあ・・・
ズッキーニか?

白菜とからしなと青梗菜の混植。
PA030528.jpg
白菜はすでに虫食いですww
からしなは全然きれい。
白菜のまわりにハラペーニョくっつけてみました。
ここの土は堆肥ができるかもしれない箱から取り出した土なので
こうして写真でみてもすてき・・w
全部がこうなったらいいなあ~
何年かかるんだw

第二’農園。
週末にトマトを片付けました。
葛藤しながらwww
PA030529.jpg
すっきり。
しかし、アイコ一つだけのこしてみました。
だって超巨大な実がまだついてたしー

台風が来る予報がすでにでていたので
ビニールにパッカーをたくさんつけてきました。
トマトの枝が無くなったことで中が空洞になり
風の勢いが強くなったとおもいます。
ビニール破れるかな・・・
とっぱらっちゃったほうがいいかな・・
そしたらトマト残した意味がないなあ。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

