みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



台風前の第三農園

なんと!
PA070530.jpg
アスパラが生えていた・・・
伸びすぎだけどね~~
今の時期もとれるのか、そーかー
雨があがったらさがしてみようっと。

ネットが飛んでいかないように、水の入ったタンクをおいてみた。
PA070531.jpg
ビニールじゃないのであおられてしまうことも
ないとおもうけれど、一応。

雨降りがつづき、エシャレット元気いっぱい。
PA070532.jpg
両手を広げています?
大雨で平らになるであろうから、
雨上がりに土寄せしようっと

微妙にひょうたんができていました。
PA070533.jpg
上と下のサイズが一緒だね?
実の近所に新しく芽がでてるので
これはまだ枯れてないのかな?
しばらくほかっておこ

ちっとも大きくならないアーティチョーク
PA070534.jpg
さぼてんみたいなもんだとおもってたのに
水が必要なのかしらね?
最近すこし大きく、青々としてきた。
いつになったら花がさくのだか・・・

しわしわカボチャの先にできたかぼちゃ
PA070535.jpg
これはまたしわしわにならなそうな・・・
普通の日本カボチャになりそう。
どしてこうもちがうのかしらん?

出そろったニンニク達
PA070536.jpg
ふつうのにんにくと、奥はジャンボにんにくです。
今年もたくさん作るつもり。
第二と第三にわけて~


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

