みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ニンジン発芽と台風一過

台風一過って「一家」「台風ファミリー」だとおもってましたよ
そんな人多いと思います。

第二農園にてニンジン発芽しました!
PA080537.jpg
優秀優秀。ずらーっと発芽。
これまた、色んな種類を二列でたねまき。

台風後には畝はちいさく~
PA080538.jpg
石も露出し、土も流れて平らに。
せっかくきれいに畝つくったのになあw
栄養分もながれてしまったかしら。

第二’です。
心配だったビニールは残ってました。
PA080539.jpg
あちこちびりびりにひきちぎられてしまっていたけれど
どうにか残り、トマトを雨からガード。

でも、中では・・・
PA080540.jpg
すごく大きい実がなっていたのに~
風でとれてしまったみたい。残念。

中のトマトは無事です。
PA080541.jpg
台風過ぎて秋雨前線も移動し
晴れていますが寒い。
せっかくのこしたが、このトマトも週末には片付けるかな~
毎週そう思ってるんだけど実際トマトを見ると
青くて大きい実がいっぱいついていて断念するのよねw

つるなしインゲン。
PA080542.jpg
こんな小さいのに。
みんな下向いていました。
土をよせておきあがらせ。
折れたりはしていないので復活するとおもいます。

ヤーコン林。
PA080543.jpg
ま、これは。
このままでもおきあがってくるじゃろて・・・
ヤーコンっていつ収穫するんだろ・・・

もしゃーっとしてる角。
PA080544.jpg
いろんなモノが植えてあるんだけど
風の方向に倒れています。
抜けてないのでこれもこのまま。
自力で起き上がってくれ!


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

