みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


第三の方がひどし

第三農園の被害状況~
花壇のユーカリその2がまったく反対側へたおれていました。
PA080547.jpg
短いからいいとおもってたのに。
起こしたらぴーん!と元に戻りましたけどww

こっちのほうが大木なので心配だったのですが・・・
PA080549.jpg
なんともありませんでしたw
花壇スペースは全然耕していない粘土のうえに
培養土をちょろっとかぶせて花などを植え付けしてるので
根が張れないはずなんですヨ
だから心配したんだけど、よかったみたい。
上をばっさり切ったから軽くなったのかな。

ネットもなんともなし。
PA080550.jpg
風が吹いて舞い上がることもなかったみたい。
ネットだし。

土手にはえていたコスモス
PA080548.jpg
軒並み倒れております。
今年はコスモス受難の年だね・・一年も生えてないけど・・・

綿花。
PA080555.jpg
こちらもぱったり。
こういった植物は仕方ないね。
柔軟な体なので折れることはないし
数日で元にもどるでしょー

これこれ、洋なし。
PA080554のコピー
台風前に取りに行って、別の事してて忘れちゃって
採らなかったw
心配してたんだけど残っていました。
一つだけ奇跡的に自家受粉して
台風にも耐えて・・・・
受験のお守りになるかな?w

さといも
PA080553.jpg
雨が降り復活してきれいにもしてあげたのに
葉っぱがぱっくりちぎれていました。
こんなふうになるのね~
意外。

ささげ
PA080552.jpg
みごとに倒れております。
竹とネットなのに風の影響うけるんじゃのう。
根元のねぎも斜めです。

ヘチマ棚となってしまったトマトハウス
PA080556.jpg
斜め~w
見事に斜め~~
全体的に動かさないとなおらないため
1人ではムリぽ。
このままヘチマ片付けるまでおいておくか
直すか~

ねぎたん
PA080551.jpg
隣に立てかけてあった板の直撃にあい
ぱったりしてますw
しかも掘った溝に水がたまってるwww
粘土なのでしかたないさ~
そのうちなくなるさ~

あくまで楽観視
プロじゃないので。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

