みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


だいこんまびき

第二’です。
ううう
朝晩寒い。

ネットの中できれいな緑を見せる
復活サボイキャベツ。
PA080545.jpg
やっぱし野菜は季節を守って種まきしましょうw
はやく食べてみたい!
生で食べると硬いけれど、煮るとおいしいらしいよ?(そう、種の袋に書いてある)

わさわさだいこんのバラエティーコーナー
PA080546.jpg
間引き菜が食べたいのでいつも種は多めに。
間引き大変ww
今年はあまり虫食いが無いな。(いまんとこ)
きすじみのはむし?みたいなのが一昨年はすごかった。
タバスコ混ぜた水まきがきいたかしら。

やまもり。
PA080557.jpg
早めの間引きで、生サラダ。
ピリ辛を期待したけれどタダの青臭い葉っぱだったw
産毛も生えててもしゃもしゃするなあ
けれどおいしかったよ!
残りはいつも通りあげといっしょに炊くぜ。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

 初めまして!
 タバスコって害虫除けになるんですね!
初めて知りました(@_@)
 うちは同じアブラナ科のキャベツが
ひどい被害を受けちゃいましたが
早速、タバスコ水蒔いてみます(^O^)/

  • 2009/10/12(月) 20:15:28 |
  • URL |
  • まなパパ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

はじめまして~
よく、本やブログに唐辛子とか酢とかで
虫除けを作る記事をみかけてて
それを真似して作っていましたが
めんどくさい(w)ので
同じようなタバスコでいいかな~っと
やってみました。
今のところ効果ありっぽいです。
あまりにタバスコが濃いと作物に影響が出るかもです!

  • 2009/10/13(火) 09:07:55 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

