みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


洋なしが!

台風後第三農園を歩いてると・・・
PA100558.jpg
!!!
ちっこい洋なしが落ちてる!!!
いつのまにできてたんだ・・・
いっちょまえにオトナとおなじ形。
落っこちちゃって残念。
家のカボチャゾーンへ一緒に展示しておきましたw

イチゴの付近へ植えたサニーレタスです。
PA100559.jpg
ポットである程度大きくする予定でしたがじゃまだったので
双葉ぐらいで植えかえ。
大地で強く育てよ~(無くなるなよ~w)
と、願いを込めて植え付けたら早い早い。
日当たりも栄養も抜群なのでさっさと大きくなりました。
レタス系は虫に食われる心配も少ないので
今後は直接種まきした方がいいかな。

間引きした大根です。
PA100560.jpg
籾殻をしいてきました。

今のところ虫無し。
PA120564.jpg
たばすこ薄めた水がきいてるかなあ?
毎年ネットしても土の中にひそんでた虫のたまごが孵ったり
どこかから絶対入ってきてたべられちゃうのよね。


キャベツもきれいに生き残り。
PA120565.jpg
南側に巨大なユーカリが生えていたり
アスパラの林があるので日当たりが微妙ですw

トマトを全部片付けました。
PA100561.jpg
一緒に植えていたバジルやマリーゴールドは
細かく切っておいてきました。
来週には乾燥するとおもうので、それからすきこみますヨ。

増える一方、植えるところがもうないわけぎ郡。
PA120563.jpg
前回イチゴのすみっこへきれーに並べてうえておいたのですが
そのまままた生えてきた・・・
家に持って帰って花壇のふちへ移植しとこかな。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

まあ~ただいま 外では、みれなかったので、
ごめんね。農園すごいですね~

  • 2009/10/13(火) 10:26:53 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

