みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


発芽ととまとと

家です~
むしくいにあって大幅に減ったキャベツ系苗です
PA150566.jpg
とうがらしでくるんとかこってやってから
虫食いなくなりました。
(気温が下がったからかも・・・w)
成長はゆっくりですなあ
今季まにあわないかも?また?

大型プランターをきれいにして日光消毒しておいたところへ
大根などの種をまいてみました。
PA150568.jpg
にょき。
昨夜は何にも生えていなかったのに
今朝発芽です。

花壇のアイコ。
PA150567.jpg
はやくかたづけたーいのに
実がたくさんついています。
寒いので真っ赤にはならず、途中で落ちちゃったりしてますが
おいしいですヨ

脇芽の黒トマト。
PA150569.jpg
やっと実が付いた・・・
脇芽をてけとーにぷっすりさしておいたら
できてたやつ。

気がつかないうちに・・・・
PA150570.jpg
熟したのもあったようですが
むしくいですww

採らずにのこしておいたバケツ稲
PA150571.jpg
すっかりすずめのえさです。
ちゅんちゅんおいしそうにたべつくしております。

今の時期キンモクセイが満開ですね~
PA150572.jpg
外に出てるのにトイレに居るようですw

月曜日に安納芋を収穫しました。
PA150573.jpg
これで全部。
乾かしてから新聞紙でつつみ、
ねかせておきます。
さつまいもはとれたてじゃなくて、置いておいたほうがずっと
甘くておいしくなりますね。
食べる前にだいたい、人手に渡って無くなりますが・・・・


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

