みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


アスパラ生えてる~洋なし収穫!

第三農園です。
特にすることもないのですが
気になって仕方のない洋なしを収穫しにいってきました。

まず、ゴーヤ。
PA150574.jpg
にぎりこぶし程もない、小さいサイズです。
まだ花咲いたりしてたのね~
大きくなることもないので、一口サイズで収穫です。

ねーぎー
PA150575.jpg
台風の時板があたって倒れてます。
ずいぶんおきあがってきたのですが、溝に水がたまっていたので
すぐに土寄せせず
晴天が続いてからやろうとおもいそのままにしていました。
週末に作業予定です。(が、土曜日は忙しすぎてできないなあ・・・)

ネットの中のだいこん
PA150576.jpg
本葉が生えてきてだいこんっぽくなってきました。
虫なし~
ネットの中に大きな蜘蛛が住んでいて
どうしてもわいてくるハエみたいな虫をどんどこ捕まえてくれてます。
次からはわざと蜘蛛をいれておこうかしら。

ニンジン
PA150577.jpg
age嬢に食われて葉っぱがないよー
大きくならないよー

そしてアスパラ。
PA150578.jpg
かなりたくさん生えていて採ってかえろうと
思っていたのに忘れてきました。
今日だともう、大きいだろうなあ~
農協で2本150円で売ってたよ!

収穫物。
PA150579.jpg
しわしわかぼちゃ、つるがすっかり枯れたので収穫。
台風後花も咲かず勢いがなくなったささげ
ちっこいゴーヤー
ちっこいヘチマ
そして!!洋なし~
無臭なんだよね~
しばらく置いておく予定だけれど
やっぱりはやかったかなあ~?
初めての物はわからんのー
ネットで調べてもあまり情報ないし~

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

