みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


おはな

にょおおおおぉぉぉぉ
いそがしいぃぃぃぃぃ

第三農園です。
土手ぶぶんは草が生え放題なのですが
せっせとぬいて花壇のようにしています。
全然そだたないんだけどね?
花が枯れてきたので整理して秋冬用に模様替え中です。

色がきれい。みずま(多分)
PA180607.jpg
おなじ種なのに赤いのとみどりのとできました。

こんな花がさきます。地味です。
PA180608.jpg
葉っぱを鑑賞する植物みたいです。

実はこんな。
PA180609.jpg
みためとげとげですが痛くないです。
やわらかい。

瀕死だったコスモスどうにか花がさきました。
PA180610.jpg
淡い色に縁取りのある種類です。
よく見るとかわいいですが
地味すぎてこいうところに植えるのには向いてなかったw

とおりすがりのおばあさんと話をしていました。
この地域の話をいっぱいしてくれた。
やはりどこも粘土で大変みたい。
さっさと畑になったところは、トラック何台かで畑の土をいれたみたい。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

