みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



開花開花

第三農園です。
きゅうり支柱の下に畝を二つ作って
家でじゃまになってる
白菜レタスキャベツブロッコリーなんぞを
植えてきました。
例年通り何でも遅し・・・です。

たんぽぽの花がさいています。
PA240627.jpg
黄色は鮮やかでよいですな。

イチゴの花もさいてますがな!!
PA240628.jpg
ランナーは取り除くって書いてあるけれど
きっと花もとらないといけないのよね?
ほかっといても受粉しないだろうからいいけどさ。

小さいウチに植え付けたサニーレタスですが
PA240629.jpg
立派になりました。
なかなかつよい子です。

だいこん。
PA240630.jpg
先週一週間で一気に大きくなりました。
間引きもっと早くしたかったが・・・
もさもさの葉っぱをあげと一緒に煮てたべるのだ。
なんだかたんぽぽににてるね。

えしゃれっとです
PA240631.jpg
かるく土寄せしときました。
別の所の、もっとよろしくなってる土を
後ほどかぶせよう・・
これじゃすぐ、崩れ落ちる・・・

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

にいちゃん仕事中ありがとう
タンポポのように強い子に
なるの 子供はタンポポがすきなの

  • 2009/10/26(月) 11:21:52 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

dandelion
がおー

  • 2009/10/26(月) 13:27:47 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

