みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



あ~れ~

昨夜会社帰りに第2農園へ行った。
ビニールトンネル内に栽培している野菜を取りに。
ニンジンも収穫して。

ふと、先々週きれいに下葉を取った’の方の大根が気になり。
葉っぱをとってしまったから寒くて傷んでないかなと。
見に行くと


無い!!!
大根ひとつもなーーーいーーーー

なんと。
地面から上は全部食べられてしまっていた!!!!
きれいさっぱり、全種類。(辛いのは地中なので無事)
白いのも長いのもみどりのも。
あーあーあーあ。
ちっこいので食べきりサイズでよかったのにーーー
残念。
おいしかったのかなあ。まじ、きれいさっぱりなかった。

第2農園は動物がたくさんいるのでこいうこともあるのです。
’のほうは、ふちっこで動物の入ってくる側に面しているのです。
たぬきやハクビシン、狐やカラス、きじ、もぐら、いろいろいるみたいです。
いのししはいないよ。

第三で立派になってるだいこんがあるからまだいいけどー
土の状態も環境も全然違う二つを借りていられてよかったと
ほっとするのでありました。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

掃除洗濯しながら、第3農園みてました。いろんな
まあがいます。

  • 2010/01/19(火) 11:06:28 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

動物さん。美味しかったんですねー。

い-くつもの。家庭菜園ですね。
動物さんがそんなに美味しかったお野菜。
地中の中のお野菜は、『動物さん。お墨付きお野菜』って事になりますね。
食べたーイ!!

いままで第2で、ふちっこに当たったことはなかったので
こんな事はじめて~
反対のふちっこだと
人間が持っていくみたい。

  • 2010/01/21(木) 09:24:08 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

