みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ふきのとう

久しぶりの第一農園。
ほぼ放置ですがサニーレタスやちいさい白菜をうえています。

ここには、数年前に植えたふきが。
暗い中のぞいてみるとふきのとうが生えていました。
もう???
菜のはなとかが勘違いしたように1度暖かいときがあったので
出てきてしまったのかな?
例年2月に収穫してたきがする・・・・
採れたのは二つだけです。ちいさいです。
残りはまた来月の楽しみとします。

そのちいさな二つを天ぷらにしました。
うま~~
苦くて香りがあって春の味。
独特のふんわりもっちり感はまだ足りない様子。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

春の匂いいいな~

  • 2010/01/21(木) 10:16:53 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

まだまださむいけれど
ふきのとうやろうばいで
春を感じられるね。

  • 2010/01/22(金) 09:22:25 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

