みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



収穫とキムチ

まず第三農園。
取ってきておいた落ち葉をまたまた詰め込んできました。
中心部の温度は相当高いみたい。
P1230163.jpg
暖かいと言うより、あつい。
まぜまぜしたいが時間もないしめんどいのでこのまま・・・
箱のふちっこあたりはやはり、水分が無くなって乾燥しています。
水をだーだーかけてきました。

第2農園。
P1230164.jpg
あれーー
ニンジンの葉っぱが散乱しているなあとおもったら
しっかりほじほじされてたべられてました。
先日の大根食べられ事件。
明るい内に畑をみまわしたら、他の人の所も軒並み根菜やられていました。
うちよりずーーーっとりっぱな大根も中身をえぐられるように
きれ~にたべられています。
一斉にやられたのかな。
動物(多分、ハクビシン)も覚えちゃってこれからここを
えさ場にしちゃうね。

こちらは無事です。
P1230165.jpg
ニンジンとラディッシュ。
ニンジンは3種類、3色あります。きれいだす。

一個だけ出来た白菜もとってきました。
P1230166.jpg
ぱかりと割ってみたらあんまり巻いてなかったww

これでキムチつくりました~
P1240176.jpg



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

農園みたいな 農業結婚したら、手伝いたいです。

  • 2010/01/25(月) 14:35:05 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

