みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


続いちごの引っ越し

まずは~
だいこんのキムチ。かくてき。
P1270188.jpg
塩抜きをしっかりしたので塩味がたらないかも・・・w
からーいけれど逆に、大根そのものの味が引き立って
これはこれでおいしいです!
上出来。
キムチの味は求めていた物とはずいぶんちがってしまったけれど
食べられないほどではないので
まあいいかなあ?
さて、あちこち配達せねば。


んで、イチゴ。
まだまだたくさんあるよ~~~~
引っ越し先がないよ~~w
とりあえず、庭を分断するじゃまフェンスの根元に簡易的なプランターを設置して
(板を置いて土を入れたただけ・・・)
P1290189.jpg
せっせと植え付けました。
小さいのも大きいのも選別せず全てぎゅうぎゅうにw

雨も降ったし、土も沈むとおもうので足さないとね。
P1290190.jpg
去年あちこちへ植えまくったイチゴもあるし、うち、
イチゴだらけ~~~~
なめくじとだんごむしたくさんいるから、収量は期待できないんだけどね。

イチゴ苗まだまだたくさんあるから、第三農園にもそっとプランターみたいなの
作ろうかなあ。
常設になっちゃうから場所選びが難しいところなんだよね。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

 まああ~いちごだらけありがとう  まあ好き さて
きがえないと

  • 2010/01/29(金) 11:20:52 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

家中いちごだらけよ。
繁殖力がすごいのよ。

  • 2010/01/29(金) 13:34:04 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

