みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



あら、暖かいワ。

昨日今日と、二日間すごく暖かいです。
(今雨ふってますが・・・・)
この暖かさで野菜に開花スイッチがはいっちゃったんじゃないかと
心配です。
明日からはまた寒いらしいのですが、だいこんとか抜いてしまった方がいいかなあ。
とうが立っちゃう。

日曜日は、第2農園へ。
久しぶりに人にあいましたww
わしの行く時間ってみんなとずれてるみたいで
ひろーーーーーい畑でひとりぽつんと作業してることがおおかったのです。
仲良しになった人々とお話ししたり、野菜もらったり。
たのしい。

定年退職後、家庭菜園を楽しんでるおじさんは
2タイプに分別されるかんじ。
挨拶してお話しして仲良くなるタイプと
目があってもすれ違っても「こんにちわ」と声をかけてもまったく無視なタイプ。
後者はきっと、仕事でいい立場だったんだろうなーって
頭を下げることがなかった、部下である人からの挨拶しかしらないタイプ。
近所にもこいう人いるからなあ。
仕事ばっかでその他の人付き合いってなかったんだろうなあ・・・

と、勝手な想像。
たのしい。

気むずかしそうな人でも話しかけてみたら
結構おもしろい人も居て。
なかよしになった方が断然得なのにね。
(野菜とか苗とかもらえるし、情報をおしえてくれるw)



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

