みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



草だらけ

第三農園つづき

玉ねぎと草
P2140208.jpg
ここは畑の土を混ぜたのでタネが入っており
すぐ草が生えます。
抜いても抜いても。
冬になったら草だって枯れるとおもいきや
元気いっぱいです。
このエリアのたまねぎは溶けて無くなる率が低いだす。
道路側へ植えてあるのはほぼ溶けて無くなりました・・・・

スナップえんどうの苗
P2140200.jpg
ベランダの簡易温室でそだてていたものです。
大きくなってきたので植え付けてみました。
直接種まきもしたんだけどはえてこない・・・
タネが古いからだろうな。

タネって見ると欲しくなりついついあれもこれもと買い込んでしまいます。
けれど一袋使い切るのってむつかしく余ってどんどんたまってく。
発芽率悪いの承知で今年は、使い切ってやろうとおもいます。

だいこん。
P2140202.jpg
向こう側をみのわせ大根が占めておりました。抜ききった。
次何にしようかな。とりあえず有機石灰をまく。

をや?
P2140203.jpg
大根がまたはえてきてまする。
こいうの見ると耕すのがもったいなくなっちゃうわ~

残りの青首大根。
P2140201.jpg
なんか漢字の名前のだいこん。
寒さと病気に強くて太いみたいな。
このタネも相当古いのに発芽率むちゃくちゃいいなあ。
だいこんっぽくて形がすきです。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

なにかよくわからだいけれど、畑しごとからだによいとおもいます。大根てなにの表現ですか?

  • 2010/02/16(火) 11:05:12 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

同感ですo(^▽^)o

 うちもたくさん種が残ってます。
花は基本的に全部蒔いちゃうんですが
野菜はさすがに蒔ききれなくて。
それどころか最近蒔いた小松菜は
ずっと忘れてて袋を開けもしなかったやつです(^_^;)

  • 2010/02/17(水) 20:04:12 |
  • URL |
  • まなパパ #-
  • [ 編集]

Re: 同感ですo(^▽^)o

家庭菜園規模だとやっぱしのこりますよね。
同じ物ばっかりではつまらないしー
色んな種類を少しづつたくさんたのしみたい!
開けずに忘れるの、私もありますww

  • 2010/02/18(木) 09:20:17 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

