みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



菜の花~

先週末は白菜だったのに・・・・

昨日見たら菜の花に。
1_20100304130408.jpg
しくしく・・・
最近すごいあったかだったし、雨も多いから仕方ないのよね。
全部のアブラナ科のさくもつはつぼみがでていたので(咲いてるのもあった)
つんできました。
ベーコンとクリーム炒めにしてたべました。うまし!!

ずいぶん長い間植えてあるキャベツさん
6_20100304130408.jpg
種まきがおそかったからしかたないんですが
これももう、とうがたってきそうです。
巻いてるって感じしない・・・
普通の菜の花もおいしいのですが
からし菜のつぼみが一番すきです。
苦みと辛味がつよくてグー。

そらまめも大きくそだってきました。
7.jpg
わらの効果で霜しらずでした。

にんにく。
2_20100304130408.jpg
冬の間は枯れ枯れで毎年心配ですが
乗り切ったもよう。
大きくなってね。
そいえば去年収穫したにんにく、芽がはえてきちゃったww

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

ニンニク

 僕も去年初めてニンニクに挑戦し
葉っぱが半分枯れて心配しましたが
今は新芽が伸びてきてます。
 ニンニクの収穫って6月くらいですか?
楽しみだなぁo(^-^)o

  • 2010/03/05(金) 10:25:26 |
  • URL |
  • まなパパ #-
  • [ 編集]

Re: ニンニク

最初やはり心配ですよね~
収穫は5,6月だったとおもいます!
そのまえににんにくの芽が収穫できます~
貴重品ですヨ。

  • 2010/03/05(金) 11:49:46 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

