みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


庭の様子

晴れと雨が交互にきますね。
うちのほうは雪降りませんでしたヨ。

庭の花壇畑の様子です。
ビニールトンネル取り除きました。
P3100242.jpg
イチゴがはびこっています。カモミールとともに。
先週の暖かさと雨でここもすっかり塔立ちした白菜です。
とっくにつぼみはたべちゃいました。
手前は赤そらまめ。大きくなってきています。

イチゴにつぼみもついてきました。
P3100244.jpg
赤い葉っぱがなくなって、緑が濃くなってきましたね。

プランターの水菜です
P3100243.jpg
大きくならず花が咲いてしまいました。
ここもカモミール。
庭中カモミールだらけ。繁殖力がつよすぎます・・・

庭を分断するフェンス沿いにうえたイチゴです
P3100245.jpg
青々として葉っぱの占める面積が増えました。
食べられるかな?

一昨年植えた葉ボタンです
P3100246.jpg
昨年の春にすっかり塔立ちして花がさき
根元から切っておいたのですが根が元気で
芽がでてきました。
買ったサイズ程には立派になりませんでしたが
なんとなく葉ボタンとしてがんばっています。

いつのまにかさいていた水仙。
P3100247.jpg
南方をむいて咲くので
ニンゲンにそっぽむいてます。
まいとしここの水仙はうしろ姿を楽しむのです。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

