みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


初にら

まず、
第一農園でにらを収穫しました。
今年はつのにらです。
どんどんふえていくなあw
思ったより早くはえるんですねえ。

んで第2のうえん。
すっかりみなさん塔立ちです。つぼみをたべています。
からし菜もすくすくとそだってきてしまった。
P3100248.jpg
これのタネがマスタードかな?
からし菜はなんだかたくさんの種類をうえているので
どれがどれだか・・・

たけのこはくさい
P3100249.jpg
すくすくと成長中・・・
つぼみも取り尽くした感があるので
そろそろ整理して次の野菜のために
準備しはじめようかな。

たまねぎ
P3100250.jpg
昨年?一昨年?収穫したたまねぎのちいさいやつを
ホーム玉ねぎ風にうえてみたの。
時期もはやいので普通の玉ねぎよりは大きいですが
やはり分けつがはげしいです。
しっかりビニールトンネルとかして育てたら今頃たべられてたかもしれぬ。
植えたときは、大きくなればもうけもん程度だったので
手をかけてないのよね。
なんとなく大きくなるしなんとなくたまねぎになるので
今年の秋にはこの作戦でしっかり防寒してやろう。
玉ねぎ大量に作っても一年持たないからたすかるもん。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

