みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


じゃがいも植えた

カメラ持って行かなかったので
記録だけですが。

いいお天気の畑。
草ぼうぼう!!!!!!

まず第三農園へ行き、塔立ちしちゃってるアブラナ類を
片付け。
つぼみの物は収穫。
全部片付けても箱に入りきらないので
半分だけ。
その後草取り草取り・・・・・・
レタスバラエティーコーナーのビニールをとっぱらい。
よい鳥よけになっていたのですが
とったら食われまくりかも。
草取り草取り、ひたすら草取り。

玉ねぎが急成長していました。
ここの草もすごいが・・・・

第2農園へ。
ここでもアブラナ系の撤去。
タネをとりたいが、周りにたくさん花を咲かせている人がいるので
まざっちゃう。
あきらめて撤去です。
草取り草取り・・せっせとくさとり。
雨上がりなのだが、ここはかちこちでぜんぜん抜けぬ。

そしてジャガイモを植え付けしました。
ノーザンルビーといただきもののじゃが。
頂き物は
隣の区画になったおばさまが高齢になったのと
腱鞘炎で畑が出来なくなったのでもうやめます。
けれど俳優さんでファンで、その人の作ってるジャガイモを
絶やしたくないので作って欲しい。
っていってもらったちっさいちっさい芋。
生えるかしら。
もしかして体の調子が良くなってまた畑やるかもしれないので
そのときにはあげよう。
(いもが小さすぎて育つかどうかわからないんだけど・・・w)

暑くて良い天気でしたが
植えたところにビニールをかけてきました。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

見たかったなぁo(^▽^)o

 その山のような雑草と
せっせと草抜きに精を出すmidoriさんの様子
画像で、いやできれば動画で見てみたかったですねぇ(*^o^*)
 ジャガイモは僕も
昨日、やっと植えてきました。
でも、去年もやられた遅霜がちょっと心配です(><;)

  • 2010/03/18(木) 07:46:56 |
  • URL |
  • まなパパ #-
  • [ 編集]

Re: 見たかったなぁo(^▽^)o

クサトリスキーなのですw
最近冬でもずっとあったかいので
草の生えてない時期ってないですね。

  • 2010/03/24(水) 16:28:54 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

