みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


しっけ

去年たくさんできたニンニク。
長期保存しようと置いておいたのだけれど
やっぱし芽が出てきちゃう。
そこでまだ芽がでていない形の良い物を集めて
おかしの入っていた缶につめて
暗くした。
そしてもっと暗いところがいいなと
押し入れに入れておいたのだ。

最近部屋がにんにくくさい。。。w

芽がでてきちゃったのかなあ
1度も見ずに4ヶ月ぐらいたってるけど・・・

昨夜はずっとにんにくくさかった。
寝ててもずっとにんにく。
自分が臭いのかなとおもい、あちこち臭ってみてもちがう
おもいあたるのはおしいれのニンニクなんだけど・・・

今朝フタをあけてみたら!!!
すっっっっっっごい水分!
くさりかけてるwwwww

ぎゃーーー
押し入れは湿気という大敵が居たんだったw

皮を剥けばつかえそうだったけれど
時間ないしくさいし丁度生ごみの日だったので
すてちゃいました
ああああ
もったいなーーーいいいーーーー

最近雨が多かったのと暖かくなってきたせいで
くさっちゃったのね~
保存方法考えないとね。

今年はにんにくもたまねぎも少なめだから
保存するまでもないなあ
それはそれでさみしい。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

しにかけるとね、くさくなるんだよ。臭い臭いっていわないで

  • 2010/04/14(水) 15:33:18 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

