みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


にんにくダメかも

写真撮るのめんどくせぇw
畑は行ってるのですが全然記録していません。
ダメだなあ・・・
めんどくさがりなのですヨ

昨日第2農園へ。
にんにくの調子がおかしい。
寒くなって枯れそう・・とおもっていても
春になればばばーーんと元気になるものなのに。
暖かくなって1度は元気が出た。しかしその後
元気なし。
葉先が枯れてきてるシー
一つ根元が腐ってしまった物があった。
多分病気とかだろう。
いそいで抜き取り捨てた。
他のにんにくもそうなりそうです。

そらまめも萎縮したりして調子悪くなってきたので
抜いちゃいました。
同じ区画のところです。
レタスも一つ腐って枯れたのです。
ここの土地が悪いのかなあ?去年は良かったのに。

他の人と話をしてると
今年は玉ねぎが全然だめだーって言ってました。
極早生とかはいいらしいのですが
その他の品種がダメと。
玉が大きくならない。
もしくはとうがたってきてしまっている。

うん、第3で私がそだてているたまねぎも
春先に玉が急に大きくなって喜んでいたのですが
なんか例年と違うかんじ?
玉と葉のバランスがわるい。
葉が細い。
小玉サイズのまま葉が枯れそう・・・

なんだろなあ
うちだけおかしいって事ではないなら
天気のせいかなあ。

ニンニクの芽がたべれないかしらことし。
bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

