みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


苗の注文

サツマイモ類のつるを育てようと
セットしておいたのです。
芽がにょきっとでましたが
その後枯れた・・焦げた?
寒すぎたかな?

待ってても次の芽が出てこないので
園芸店に行ったついでに注文しました。

安納芋第一弾予約は完売らしいです。
第二弾、もう少し後からくるのならば予約可能とのこと。
わし、遅い方がいいんだけどー
つーか毎年苗出てくるの早くなってきてて
こまるのヨ。
植える時期には売り切れになっちゃうし。
と、園芸店の人にぶーたれたら
「コチラの勝手な都合で毎年早くなってしまうんですよー
 競争に勝つために年々早くなってしまってー」
と言ってた。
第二弾苗のほうが丈夫でいいやつになるから安心だそうです。
数年前近所のホームセンターでなすの苗ありませんか?
と聞いたら
ゴールデンウイーク後にしか入荷しないと
いわれたばっかりなのに・・・

安納芋50本と
今年でた品種のお勧めなんとか(名前忘れた)25本
あと、あぴおすを注文してきました。


畑のチューリップはすっかり終わりましたが
今家のチューリップ第二弾がすごいです。
濃い紫色がずばばばんとでてきました。
春先に球根うえたやつ。
秋に植えなくてもちゃんと花がさくね。

今年のチューリップは品種がまざったのか、
かわった色の物がおおいです。
しましまだったりぼかしだったり
こんなふうに

IMG_0284.jpg
マーブルだったり・・・
白は植えてないので
紫の色がぬけたのかな。
茎も緑でなくて紫色してます。こいつだけ。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

