みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


土日の作業とお花

アスパラー
P5080319.jpg
第3農園です。
すんごい太いのでてきていて、成長もゆっくりだった。
とってみるとこんなの。
根元が二つくっついたみたいに。
なめくじがついてるね

家のクレマチスです
P5070314.jpg
たくさん花がついたなー
毎日10こ位咲いています。
他の色も植えたハズなんだけど
結局残ったのはこの色。一番強いのかな。

ことしもやります、植木鉢栽培。
晴れの日は外にだして
雨の日は軒先に。
丸い支柱がとても役に立つ。
P5070315.jpg
トマトベリーガーデンですよ。
ちょっと伸びすぎた。

苗たち
P5070316.jpg
これは枝豆だな。
あんまり発芽しなかった。
というか、生えようと顔を覗かせた瞬間
なめくじに食べられた。
毎晩やっつけていますがきりがない。
3.5農園へ定植してきました。

らっかせい
P5070317.jpg
芽が出てきたかんじ。
豆類は直まきするとかなりの確率で
たべられてしまうのでこうして
家で芽出しをして有る程度大きくしてから
植えに行きます。
今年もたくさん落花生出来るといいな。

外の簡易温室。
P5070318.jpg
定植して出しちゃった物もありますが
バターナッツや白菜などなどなど。
白菜は突然虫食いになりました。
なんか虫はいってきたかなあ。
ナメクジでは無い様子。

2農園に味来コーン一列植え付け。
2新農園にきゅうり二本植え付け。
 トマト、なす植え付け。
3農園に安納芋5本程度、カボチャか冬瓜どっちかを
植え付け。
3.5農園に安納芋2列植え付け、枝豆茶豆植え付け
生姜植え。花など移植。
早速動物が来ていたみたい。狸とか。
薔薇の周りに埋めた専用肥料を掘って食べた跡が。
チューリップの球根もしっかり食べられていたー

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

