みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


最近の夕飯

雨降ったり晴れたり風が吹いたり
黄砂がまったり・・・・
くしゃみしっぱなし。


最近の夕ご飯はアスパラなどの消費でいそがしいです。。
贅沢な悩みですが。
アスパラがものすっっっっごくたくさんとれるのです。
母親が欲しいというのであげてるんですが
全然食べない様子。
たまに野菜室をのぞいてみると
すごいことになっている。
毎週すててます。

あげる→貯蔵される→わしがレスキューして消費→まにあわないと捨てる
こんなかんじ。

アスパラはアルミに包んでオーブンにて蒸し焼き。
あとはエビと小松菜と炒めてクリームスパに
レタス類はベーコンとシーザーサラダ
イチゴはデザート

サニーレタスのよい消費方法ないかしらね。
サラダにしたり
チャーハンに入れたり
ひきにくいため巻いたり
焼き肉巻いたり
鍋ってどうなのかな、普通のレタスはおいしいけど。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

今晩は~^^ 初めまして♪
私も先日からお野菜を育て始めたので、ちょっと寄り道しますね。

すごいですね~、第3,5農園まであるなんて。^^;
沢山のお野菜を育ててらっしゃるんでしょうね。
我が家は庭が狭いので、野菜はプランターで育てています。
。。。と言っても、つい先日デビューしたてなんですけど。

アスパラは大好きですよ、私が頂いても~~(^o^)
新鮮なアスパラは、シンプルに茹でてマヨネーズが美味しいです。
お鍋って・・・聞いたことありませんよね?
でも、茹でて食べるんですから、塩味のスープだったら意外と美味しいのかもしれませんね。^^
ぽちっ♪

  • 2010/05/12(水) 18:59:37 |
  • URL |
  • snowミント #64owOXpE
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

こんにちわ、初めまして。
私も小さい頃はプランターや庭だけだったのですが
借りられる畑に恵まれていまや、すごい広さになっています。
アスパラはスープとかもおいしいですね、
サニーレタスはスープってどうかなーw
週末に友人宅へ強制的に配給してこようかともくろんでいます・・・

たまに家で食べる夕飯が青虫か、やぎとか羊になった気分です・・

いい季節なのでがんばって家庭菜園しましょうね。

  • 2010/05/13(木) 10:18:18 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

