みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



やっと花が咲いた・・・

まず、たまねぎ
P5130324.jpg
ちいさいなー
倒れてきた物から順番に収穫しています。
早生品種植えたのかな?
あははおぼえてないしー
食べきりサイズで使いやすいです。
今は放射状に切れ目をいれて根っこの所は切らずのこし
ラップで包んでレンジか、アルミで包んでオーブンで焼いて
醤油マヨでたべています。
すげーおいし。
バーベキューの時よくやるんだけど、食卓でもグーです。

庭の簡易温室の白菜。
P5130326.jpg
むしくいーーーー
ベランダに居たときは平気だったんだけど
なめくじがすごくて食べられまくりです。
夜懐中電灯を付けてとってますが
とりきれず。
唐辛子スプレーしておいたけどなんのその、食われてますw
前にやった、苗の根元にくるりと唐辛子を
巻き付ける方法のほうがよかったかな。
もうおそいけどさ・・・

かぼちゃとか
P5130327.jpg
徒長しちゃってるw
植えるところが決まらず
(カボチャ類は種類が違う場合離して植え付けたい。
 交雑しちゃうから。)
放置~
種まきは余裕をもって多めにするんだけど
種の元気がよかったのか、全部生えたー
捨てられないおー

そして本題のお花。
P5130328.jpg
植えて何年経っただろうか。
毎年違う刺激を与え続け
やっと今年花が咲きました!
夏みかん。

実ができるといいなあ。
花のにおいってすごいね。

そらまめ
P5130325.jpg
わっさわさ。
赤い豆で小さい品種です。
今年は普通のそらまめ作らなかったので
これが頼みの綱です。
たべられますようにーーー

さんしょ
P5130329.jpg
実だくさん。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

今晩は~^^

わぁ、タマネギが収穫できたんですね~。
大きさの不揃いは気にせず、美味しければいいのだと思います。^^
新鮮なお野菜は、シンプルな食べ方が1番ですね。
うんうん、すげー美味しいっていうの、わかりますよ。
あとは、ホントに超シンプルにオニオンサラダですね♪

種蒔きして出た芽、育った苗は大事で、わが子のようですもんね。
そりゃあ捨てられないですよ。

わぉ、みかんも育ててるんですね。
蕾ができて、もうすぐお花が咲きますね。
実が生るの、楽しみ~~。(^_-)-☆
ぽちっ♪

  • 2010/05/13(木) 21:30:36 |
  • URL |
  • snowミント #64owOXpE
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

こんにちわ。
かわいそうで間引きとか全然できないですよ。
ポットに種まきするときも一粒づつ。
大根やニンジンゴボウなんかは間引きしますけどね。

今日はサニーレタスを強制的に配給してきますw

  • 2010/05/14(金) 15:15:32 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

