みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



土曜日の仕事

平日でも仕事帰りに畑へより
せこせこ作業していたのですが
やはり休みの日ははかどる。

暑いけど。

第2農園へモロヘイヤと落花生と空芯菜の苗を
定植に。
お昼にさっと行ってさっとかえってきて
3時頃から3.5農園へ。
大きくなってきた白菜苗を移植。
第2へも白菜は植えてあるが虫がすごいので
不織布を袋状に縫ってかぶせてあります。
個包装。
その上から防虫ネットをなんとなくはってあります。
穴あいてるし。ふんわりなので虫はいりまくり。

3.5は規模が大きいので全部の個数袋を縫うのは
面倒くさいので
5mの不織布をかってきておきました。
トンネルにしてやろうとおもってです。
先週作っておいた畝に白菜を定植。ついでにキャベツも
3つ植え付け。
一列分には満たないかずですが
これ全部白菜できたらすごい数になっちゃうなあ・・w
グラスファイバーを差し込んでアーチに。
さて、不織布をかぶせますか・・・・

あれ。
たらないやんけ。
5mで十分すぎる長さだとおもってたのに
全然たりないじゃんww
どんだけ広いの、この畑w
途中までかぶせてすきまだらけ。
あんまり意味ないかもだけどとりあえず。
キャベツはすっかり外です。虫食い必死。

うりはむしにたべられて無くなってしまったメロンや
スイカは植え替え。
あんどんしたり、不織布ですっぽりかぶせたりしてきました。
メロンが一番人気。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

