みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


あーてぃちょーくー

第3農園です。
良い天気でした。
会社から近いので昼休みに出かけて
イチゴ狩りに行っています。おやつにするの。

アーティチョークがすごいです。
P5270355.jpg
これ、脇芽。
先週てっぺんを取って食べてみた。
すると脇芽がぐんぐん育った。小さかったのに。
たけのこの様なあじ。
がくを歯ですくって食べるというか
軸を食べるのね。
がくも軸が付いてないと食べるところがない。
塩ゆで。串が通るぐらい。30分から40分ぐらいだったかな。
マヨで食べました。

その隣の株。
P5270358.jpg
細長いつぼみだわ。
これはとても小さいです。株も小さいし。
株によって出てくるつぼみの形状が違うのね。
同じ袋の種からでてきたのに。

もっと離れたところに植えたアーティチョークは
がくの先っぽが二股です。
種まきして2年目?3年目?きっちり同じ年に
全部つぼみが付きました。
そして大量・・・そんなにいらん。
花が豪華なのであとは咲かせてしまう予定です。
すげーおいしー!ってものでもないし。
がくを食べ終えてハート部分にたどり着いたとき
もういらなかったよw
早取りしたみたいで、アクはそんなになかったです。

きゅうり(たぶん
P5270356.jpg
おかしいなあ・・
ココはカボチャ系を植えたハズなのに
どうも葉っぱがきゅうりw
うりはむしがすごいです。
見つけたらぱちんと捕まえています。
今度100均で虫取り網かってこようっと。

それにしてもバターナッツはどこいったんだろう。
実ができればわかるしーって思っていつも
札付けないんだけど
瓜系はつけないとね。こんなでは、カボチャの品種を畑毎で
分けた意味がないw

いちごたん。
P5270357.jpg
もうおわりかけ。
毎年すごいたくさんとれて
ジャムにしようとおもってるのに
結局食べちゃうんだよねーw
人気だわ。
イチゴ場所取るし虫も鳥もすごいけれど
収穫がたのしい。
この真っ赤な実が畑の緑に映えて
かわいい。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

