みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


収穫ブツ

収穫した物の写真を撮らないので記事にしてなくて
忘れそうなのでかいておこう。おいしかったから。

まず空豆。
今年は普通の物じゃなくて
中の皮があかいやつ。赤茶色。
そしてとても小さいです。
たくさん出来ておいしい。

火を通すと黒っぽくなります。
食べるところは緑。通常です。
一番外の皮のままオーブンで焼いて
剥いて食べます。
生のまま全部の皮を剥いて調理には向きません。
小さくてめんどくせーので。

塔立ちしたレタス類。
ほとんど捨てましたが、葉っぱだけ残してたべています。

しろな
白菜の小さくて巻かないやつ。
小松菜みたいなかんじに出来ます。
ネットしてあっても虫食いになってますが
おいしいヨ。
アサリの酒蒸しを作ったときできあがり寸前にこれを入れて
フタして蒸し焼き。
塩加減が合って、おいしくできました。
多分冬に作る野菜なんだろうけれど
塔立ちもせずよかったのでまた種まきしてみようと
おもいまする。

アスパラ
食べ飽きた・・・
毎日取りに行くのも大変なので
のびのびです。引っ越し予定。

みつば
増えすぎ。
食べ放題。

スナップエンドウ
春に種まきしたんだけどちゃんと実ができた。
わしは食べてないが。おいしかったのかな?

たまねぎ
多分早生。
天候不順で全然大きくならなかったけれど
倒れた物から収穫しています。残りわずか。

にんにくの芽
不作のニンニクですが芽が出てきてる物もあるので
取って食べました。
うまーーー

そろそろトマトやなすに支柱をたてよう・・
めんどくさくて植えてほったらかし。
いろいろとやることが多すぎて庭のジャングルをくいとめられぬw
今は朝少しだけ早く起きて草取ったり木を切ったりしています。
蚊が発生してきているからなるべく風の強い日がいいわあ



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

