みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


生姜の芽

3.5農園です。

やっと生姜の芽がでてきました。
P6050374.jpg
乾燥しないようにこまめに(当社比)水やりして
笹をかぶせておきました。
やっと芽がでた!一個だけ!!

ここの土地は表面からからでも掘ってみるとしめっていたり
水やり具合がむつかしいです。

スイカ2代目
P6050375.jpg
やっと大きくなってきましたがあんどんが
外せない~
おそろしやー
これでもうりはむしが居たりするので
気休めですが
籾殻くんたんをかけておきました。
風などですぐに落ちるとはおもいますが・・・
気休め。

安納芋。
P6050376.jpg
どんどん無くなっていきますが
成長もしているみたいです。
草がすごいわ。
広いところなので少しずつ草取りしています。

アピオス
P6050377.jpg
やっっっっっっっと芽がでてきました。
細い~
ひ弱~w
生えてこないところも有ります。穴があいていたので
食べられたかな?
あまりにひ弱過ぎるので米ぬかと
有機石灰を全体に蒔いてきました。
適当なので野菜にかかったりしてますがw
雨がふらないかな~と期待して。

カボチャ多分バターナッツ(であってほしい)
P6050378.jpg
うりはむしから守るため
不織布の袋でガードしていましたが
かなり大きくなって窮屈そうだったので
一か八か。
だしてみました。
さて、次に見に行く時には残っているかな?

家のイチゴ
P6060379.jpg
イチゴシーズンも終わり
小さい苗などは抜いて捨てましたが
まだまだイチゴがなっているかぶもあります。
今年は食べずに我慢して二袋分ためました。
ジャムにするんじゃい。

第2で小かぶをひとつ収穫しました。
P6060380.jpg
虫食いだわw
スライスして醤油マヨで食べました。
冬より水分が少ない感じですが
香りも味もよし。
あと3つぐらいあるのでとってこようっと。
地上は虫食い見あたらないのに
抜いてみるとすごい穴だらけ~
そんな虫はネットでも防ぎようがないね。

フェイジョア
P6070382.jpg
数年前に植えて
折れて・・・

今年やっとつぼみが付き、
そしてやっっと花を見ることが出来ました。
へ~~~
こんな花なんだ。
花がおいしそう。
この枝、ぽきぽきすぐ折れちゃうのよね~
大事にしないと
実はなるかな?

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

