みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


きゅうりだったw

第三農園(夕方)です。

こちら、順調です。
P6090393.jpg
うりはむしの攻撃も収まって(?)
葉っぱも増えてきました。
同時期に植えた別の場所より成長がはやいです。
よかった。

敷いたスギナが枯れてますねー
たくさんあるので追加しなくちゃ。

コチラのあと二つも元気。
P6090394.jpg
同じ方向へは伸びていかないのね。
そろそろ支柱してネットしてあげないとね。
なぜなら・・・ほら・・

P6090395.jpg
キュウリだったからww
あれーーー

バターナッツはどうしたんだろうねえ~
3.5のやつしかないんかしら。
ココの畝はバターナッツときめていたので
株間がすごいひろいのよ。
そしてネットのあるほうへ誘引していく
つもりだったのよ。
あーあーあーあ
予定が狂った。
いつものことだけどネ。

はーい、アーティチョーク。
P6090391.jpg
がくの部分が開いてきました。
たくさんつぼみがついてるなあ。
全部咲いたら相当きれいね。
楽しみにまってます。
もう食べる気はありませぬよ。

最後はスイカ。
P6090392.jpg
第3は場所柄的に動物や虫の被害が少ない。
スイカも野放しでも虫食いなし。
けれど雨がふらないので地割れして
なんか元気ないかんじ?
そちらじゃなくて、南へ延びて欲しい。
そう、いま西に延びてるの。
西瓜だから。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

地割したりしますよね

少し、水やらないでいると、地割したりしますよね。スギナって、なんか庭に異常に生えてくるんですけど・・・・、取りまくってますよ・・・・・。赤ちゃんキュウリ育っていますね。自分もブログ書いてます。よろしければ、ご訪問ください。http://blog.livedoor.jp/shortcake11/archives/51678911.html よろしければ、相互リンクしませんか。

Re: 地割したりしますよね

スギナは土壌改良頑張ってるんですけど全然減りませんね。
根っこを根こそぎするしかないみたいですけどムリだしー
共存を考えるしかないですね。
相互リンク了解です。よろしくおねがいします。

  • 2010/06/14(月) 10:52:54 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

