みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


くさとり~くさとり~

アーティチョークですー
a-thi.jpg
いっこ切ってきて花瓶に挿しました。土曜日。
今朝みたら中央から青紫のはなびらがでてきていました。
すごい不思議な色。
これすごいでかくて人の頭ぐらいあり。
重たいし、花瓶も微妙なバランスで立ってます。
中央がかなりふくらんでいるので満開になったらどんな感じになるか楽しみだわ。

3.5農園です。
雨の上がっている間だけの作業。
ベランダの簡易温室で育ちすぎているレタスを定植。
P6190410.jpg
育つかどうかわかんないけどーーw
いっこバラエティーに富んだポットがありました。

レタス、山椒、トマトがいっしょにw
P6190411.jpg
どうなるかわからないけれど
このまま定植しときました。
山椒育ってしまったら大きくなりすぎてこまるわ
本物か偽物かまだ、どっちかわかんないけれど。
(家中から偽物がはえます、うち。)

メロン。
P6190412.jpg
不織布をとっぱらい、草取りしたところ。
これはメロン。確実にメロン。
しかしあと二つは・・・・

P6190413.jpg
UFOカボチャだったww
あーれー
メロンどこいったんだーーー
最初にうえて食べられた苗しかなかったのかなあ?
まあこれはこれでよし、と・・・

西瓜のあんどん外しました。
P6190414.jpg
根元だけ雨よけにビニールのテントを。
そしてこのたびはじめて、親つるを摘心してみました。
あんどんとっぱらったとたん、うりはむしがうじゃ~~~
結構成長したはずなんだけど
たべられちゃうかな~
第3にも種まきしておいた苗を定植してきたからそちらに期待かしら。

もじゃもじゃ。
P6200415.jpg
すぐにはえる。
1日一列づつくさとりしています。
ここのサツマイモエリアは何週間前にしたんだったかな・・・?

雨がふるまで・・
P6200416.jpg
せっせと草抜き~
有る程度大きい草の方が抜きやすいけれどねっこがすごい。
スギナだけはわけて、いつも通り瓜系の下に敷いています。
ねっこでつながっている非常にやっかいな草があって
(ふわふわの穂がつくやつ)
雨降り後にすぽんと根っこまで抜けると非常にきもちよい。
まあ、草地から一年も経ってない畑なので仕方ないけれど
草すげえよ!
ゆっくり地道にとりますよ!

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

