みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



今朝のアーティチョークと3.5

一段と開いてきました。(夜はガクがすこし閉じているw)
IMG_0387.jpg
鮮やかな色です。写真だとどうしても青っぽくなるなあ

これは横から
IMG_0389.jpg
中央部分がふくらんできました。
さわると気持ちいいので毎日さわさわしとります。


ほいでは、3.5農園の様子です。
らっかせい。
直まきしたのですが無事はえました。
P6210285.jpg
しかし生えてからたべられますww
半分なくなりましたー

さといも
P6210286.jpg
最終的に一個になりましたよ。
芽出しの時に腐り
植え付けてから腐り・・・
これも無事に大きくなってくれるかどうか心配です。


ごぼう
P6210287.jpg
ごぼうも、双葉が生えるとすぐにたべられます。
だんごむしっぽいなー
どうしようもないです。
ごぼうはあきらめようかな。

みょうがとみつば
P6210288.jpg
第3から移植しました。
あっつい日に移植したので枯れ枯れですが生きているみたいです。

P6210289.jpg
このとおり。新芽がでてきました。
みょうがとみつばはものすごく増えるのですこしだけ根がつけばいいんですよ。

花壇コーナー
P6210290.jpg
家に生えてるのに間違えて買ってしまったセージ。
青い花がきれいです。
ラベンダーセージだったかな??

こっちは薔薇。ロサカニーナ
P6210291.jpg
地味な薔薇です。
ずっと植木鉢でそだてていましたがえいっと地植えにしてみました。
するとにょきにょきに伸びてきました。
薔薇で花壇を囲って動物よけにならないかしらと植えたのですが
手を入れる暇が無くてこんなです。
薔薇は虫が付くから来年には無いかもしれませんが・・・
他にも家にある薔薇を挿し木してふやしてみようとおもいます。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

