みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



きゅうりのからし漬け

昨日とってきたきゅうりで
まいとし恒例からし漬け。
素をつかいますよ。簡単だもの

エバラです。使い切り個包装パックなので便利。割高かもしれんが・・・

作り方はきゅうり3本分に振りかけて24時間おくそうですが
(今はじめて作り方読んだ・・・)
さっさとたべたいのでスライスしたきゅうりを袋に入れて
素をかけて振り回しまんべんなく素ときゅうりをまぜて
空気を抜いて冷蔵庫です。
これのほうがはやくていいです。水分がすごい出ます。
早めに消費がよいですが
注意しなくてもおいしくてたべちゃいます。

すごいのどがかわきます・・・

キュウリがたくさんあるときは3本以上いれて
多少味が薄くなるけれど大量につくります。
おやつとかにもいいよ。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

