みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ハクビシン対策

日課の3.5農園草取り。ついつい夢中になってしまい7時過ぎまで。
抜いても抜いても生えますがきれいになるときもちよい。
むしくい白菜に唐辛子やニンニクを焼酎につけたりしたものとか木酢液とか
水で薄めてまんべんなくスプレーしてきました。
青虫となのくろむしがすごかった。捕殺捕殺。
復活してくれたらいいなー
ネットはもっていかなかったので不織布をふんわりしてあるだけです。

薄暗い中第2農園へ。
灯油に漬けておいたひもをとりつけに。
P6240301.jpg
鼻が麻痺しとるのか?
あんまり臭いませんでしたが。
トウモロコシの下の方へ一周。
竹支柱にもすりすり付けてきました。
効果があればいいな。
トマトはビニールが風に揺れる音が効果あるみたいでいまんとこ平気。
あと、足下のところはいってこられにくいように
草を生やしたままにしてます。
カラス歩いて近づくだろうから。

収穫はトマトベリー。
暗くて他の物は見えなかったワ

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

