みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



イチゴとアイコ

ぐっもーにん
家の花壇で勢力拡大中のいちごたん
ひっそりと実がなってるんですよ・・・
全然気がつかなくて虫のえさになってたの多数。
IMG_0425.jpg
その中できれいな物をとりました。
おっきくてすごく良いにおい~

こちらは植木鉢でいろいろ制限してそだててるトマトベリーガーデン
IMG_0426.jpg
肥料や水をまったくやってません。
雨にも濡れないように軒下に入れてるのですが
しっかりかかってますwww
ひょろながい株にそだってます。実も小さいです。
赤く熟した物から収穫していますが
味はわからない・・わしの口には入ってないの。

これは花壇のトマトベリー
IMG_0428.jpg
畑のものよりずっと小振りですが
朝でも夜でも気がついたら収穫できるので便利。

隣のイエローアイコ
IMG_0429.jpg
黄色くなってきた?
黄色アイコははじめて作るので
採り時がよくわかんない。

もうちょっと置いておいてもいいよね?

へっちーま
IMG_0427.jpg
あちこちですくすく育ってます。
育つなwww

昨日の収穫は第3にてきゅうり大量
支柱にしてなくて地這いになってるのでまがってます
第2にてズッキーニとインゲン、ミニトマトニンジン。
トマトハウスの下の方やインゲンまわりは草をそのまま大きくしているので
カラスの被害無し。
草をかき分けてはいってこられないみたい。
今後この作戦でいくぜ。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

